人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoga & Quality Of Life



ヨガフェスタ東京

毎年日本中のヨギー&ヨギニが集まる東京ヨガフェスタに
行ってきました。三日間開催なんだけど、初日ということもあり人が多かったー。
オープニングはケンさん、バーシャ、ダンカン、綿本さんのセッション。
リスペクトする人たちとヨガをできることに感謝。
ケンさんは思ったより落ち着いている人でした。オーラでてたなー
綿本さんのウォームアップから始まり、すごく丁寧に分かりやすい指導だった。
綿本さんはパワーヨガ系の人?なんだと思うけど、
体のコアに意識をおくことを重視していてすごくやっていて気持ち良かった。
次にダンカン。は見た目通り強烈な個性を持ったヨギーで面白かった。
が、ヨギックアーツは難しすぎる。。
ヨガとマーシャルアーツを組み合わせたものらしいけど、
動きがハードなのとフリースタイルなので見よう見まねじゃできません。
でもざっくばらんで面白かったけど。。
ケンさんはアシュタンガを端的にやりました。
あれだけの人数の人たちと一緒にアーサナをやるのって初めてながら楽しかった。
でも、やっぱりヨガはまだまだ女性の人が多いですね。そしてみんなレベル高い!
ちょっとかたみが狭かったなぁー。かっこいいヨギーになれるよう日々修行!

オープニングセッションが終わり次のレッスンは
めいさんのアシュタンガヨガ ベーシック。
めいさん人気なのか250人も会場にいたらしいです。
めいさんは思ったとおりすごく素敵な人でした。
アーサナをしていない時でも自然体で笑顔を絶やしてなかったし。
本当にヨガが大好きな気持ちが伝わってきました。
プライマリーシリーズの前半をやったらしいんだけど
スリアナマスカラを練習している自分にとっては
ちょっとキツかった。。とにかく流れが早い!
シッティングポーズの時も終わるとそのつどジャンプバックして
ダウンドッグまで流れて次のポーズに移行するんですね〜
今日初めて知りました。流れがわからないからそのつど周りの人を観察観察。。
レッスンも中盤にさしかかった頃、本日最高の出来事が!
ジャヌシルシャアーサナをやっていたらめいさんが目の前にいるじゃないですか!
そしてアドバイス&サポートをしてくれたのです!
思わず笑みが。。最高のレッスンだったー!

ヨガフェスタ東京_e0065200_041266.jpg憧れの女性。













最後のレッスンは三浦先生の
「ヨガと癒しのプロセス」をテーマに座学
心の働きを、ヨガからアプローチしたすごく共感できる内容でした。
物事の捉え方を新たな認識を持つことができました。

ヨガでおなかいっぱいの一日でした。
夕食のビールが最高に旨かったのは言うまでもありません!
by chillout_yoga | 2005-09-18 00:46 | Yoga
<< 遅ればせながら・・ rain >>


travel for life.   yogaとスノボと日々の日記

by chillout_yoga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31