人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoga & Quality Of Life



「観念」と「実践」

「無限の可能性を引き出すため、観念の勇気じゃなくて、実践という経験の中で」
                  Def tech ~ Cancio´n de la expansio´n


最近毎日のようにipodで聴いている曲、Def techの「Cancio´n de la expansio´n」
この曲はアップルのitune music storeで限定で購入することができる。
Def techは今年に入ってから知ったのだけれど。彼等は素晴らしい。
音楽を通して平和へのメッセージを叫んでいる。曲もメロウで良いし
リリックも素晴らしい。みんな平和を望んでいるんだけれど、実際じゃあ
何をすればいいんだろう?「観念」ではみんな平和の為に何かしたいと思っている。
「観念」と「実践」というのは全然違うもの。平和といってもそれは遠い国の
貧しい人達のために行動することだけじゃないと思う。身近にいる人、家族、友人など
苦しんでいる人、悲しんでいる人がいたら同じように感じることができる力(同苦)そして励ましてあげたりできる勇気なんじゃないかと思います。
自分もそういう人間になれるよう日々修行はしています。。
そしてそれが自分の家族、友人だけではなく全ての人に対して
そういう気持ち(慈愛)を持てることができたならば
少なくともつまらない争いはなくなっていくんでしょうね。

「観念」と「実践」_e0065200_20302373.jpg

Def techの曲、機会があれば是非聴いてみてください。

世界を変えたいと思うならば、人間を変えなければならない。
人間を変えたいと思うならば、自分が変わらなければならない。
そして皆が自分を変革したいと思えるように世界の変革へと進め!
                     エスター・グレース

by chillout_yoga | 2005-09-04 20:34 | Life
<< 祭りのあと… yogaと出会ってから >>


travel for life.   yogaとスノボと日々の日記

by chillout_yoga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31