Yoga & Quality Of Life



祭りのあと…

8/26(金)〜8/28(日)、高円寺の阿波踊りに行ってきました。
前夜祭から3日連夜で行ったのは初めて。
この期間ばかりは高円寺が1年で一番、人が集まる日。
街はお祭りムードでいっぱいです。
普段は店内で営業している飲食店も
外売り!外飲み!状態。ここは日本か?と疑いますねー
でもなんといっても、子供からおじいちゃん、
おばあちゃんまでみんなが最高の笑顔だった〜
踊りを見ている人もそうだし、踊っている人達は格別のスマイルでした。
太鼓の音ってなんで心に響くんでしょう?
トライバルでディープでリズミカル。ずぅーっと踊ってました
○○連というぐあいに連合(チーム)ごとに踊るんですが
連合それぞれに個性があって面白い!振りも違うし、音も違うし。
それぞれ見比べてみるのも非常に興味深いものでした。
あれを見てしまったら「踊る阿呆に、見る阿呆〜♪」ごとく
踊ってみたくなった〜!
知り合いの方で連合に所属している人がいるので
来年こそは阿波踊りデビュー?と考えている日々でした。。



e0065200_0273886.jpg出番待ち。


e0065200_0281499.jpg踊る阿呆


e0065200_0284610.jpg
[PR]
by chillout_yoga | 2005-09-06 00:34 | Life
<< 詩聖タゴール 「観念」と「実践」 >>


travel for life.   yogaとスノボと日々の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30