Yoga & Quality Of Life



Anywhere but Here 〜ここではない何処かへ〜

merry merry christmas!!

ホワイトクリスマスになりそうな予感がするイブの夜です。
ふと思ったんだけどインド人ってクリスマスは祝わないよねえ?
自分があたりまえに常識と思っている事は、
地球の裏側では非常識なんだろうな。
もっと、広い広い視野を持ちたいと思う今日この頃です。

毎年、クリスマスイブにJ-WAVEで放送している
沢木耕太郎のミッドナイトエクスプレス聴いてます。
やっぱり沢木さんいいな〜。
深夜特急のイメージが強すぎるよね。

e0065200_1315057.jpg

最近お気に入りの本。とても共感できる。
本って読む側の意識やそのときの状況によって
人によって感じ方が全然違うと思う。
物事にいくつもの捉え方があるように。

本のなかで一番好きなコトバたち。

「自分の魂が本当に満たされるっていうのは、どういうことなのでしょうか?」

「それはね、自分が本当に何をしたいのか、何をするために
この世に生を受けたのかを知ることです。いくらお金があっても、
いい仕事を持っていても、自分の魂を満足させられないと、病気になったり
悪いことを引き起こしたりしてしまいます。いろいろな辛い経験を踏み、苦しい体験を経てこそ、その中から自分にとっての本当の幸せを学び取るものなのです。」
「だから、本当に必要なものを見つけるまで、魂は旅を続けます。ただじっと待っていても幸せにはなれません。また不必要な物を捨て去ることができなければ、新しく得ることもできません。変化をするときはいつも大変ですが、不必要な物を捨て去る決断を下せない人の魂は決して満たされることがないでしょう。」

〜あるハワイアンの言葉より〜


今日は久しぶりにyogaやれて、ゆっくり本を読めて幸せな一日だった〜。
今日一日に感謝!
[PR]
by chillout_yoga | 2005-12-25 01:33 | Life
アシュタンガ >>


travel for life.   yogaとスノボと日々の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31