Yoga & Quality Of Life



ホットヨガ

今日は午後イチより高田馬場にあるホットヨガスタジオへ。
http://www.hotyoga-reu.com/
最近流行りのデトックスです。
昨日はヨギーらしからぬ暴飲暴食をしてしまったので(喫煙も・・・)
毒抜きしなければ!
やっぱりここも女性が多いんですよね。
結構浮いてる自分が可笑しかったり。
ホットヨガとは温度38度湿度65%の室内でおこなうヨガのことで
いわばサウナ状態でのヨガです。もともとは欧米から入ってきたものみたい
よくインドの気候と同じ状態で。とも言われています。
ただ、結論から言ってしまうとホットヨガはヨガではない!
個人的意見だけど。
フィットネス的な感じです。まずあの状況では常に呼吸に意識をおくことは難しいし、
汗が滝のようにでてくるからアーサナに集中できません。
スタジオの雰囲気もジムっぽいし、先生?インストラクターかな?の
教え方もあくまでもマニュアルっぽいのです。
一人の先生についてやっていくIYC的なスタジオとは違います。
http://www.iyc.jp/
とはいってもホットヨガはホットヨガであって。
終わったあとの爽快感は最高だし。脂肪も燃焼されてるだろうし。
とても気持ちの良いものにはかわりはないのです。
ヨガとはスタイルであって生き方だと思うので。
ヨガの本質を知りたかったらIYCみたいなスタジオに行けばいいんですよね。
だいたいいつも70分コースなんだけど今日は途中から我慢大会入ってたな〜
昨日飲み過ぎのせいか、内臓を圧迫するアーサナの時はかなり気持ちわり〜って感じでした
最後の方は口呼吸であっぷあっぷだったし。
体調によって体の反応が全然違います。
滝のような汗をかいた後のワインはこれまた格別なのです。


e0065200_1343725.jpgホットヨガスタジオ


e0065200_1443663.jpg最近のお気に入り。極上のchillouy music。いつかはイビザに行ってみたい!


e0065200_145423.jpgこんなにも心に届く音があったんだろうか?クリスブランは天才トラックメーカー
[PR]
by chillout_yoga | 2005-09-24 01:50 | Yoga
<< 9.25吉祥寺にて ブルースブラザース! >>


travel for life.   yogaとスノボと日々の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31